◆青空が求める人材

●あなたの「働きたい!」を青空は全力で応援します●

・一般企業への就労を目指す向上心がある方

・人と人との絆を深めるコミュニケーションを大切にできる方

・笑顔で明るく働くことのできる方 青空の目的は、障がいのある方と企業様の「かけはし」となることです。

そのために、就労継続支援A型の事業所として、様々な企業様から業務を受託しています。ぜひ、あなたも青空の仲間として一緒に働きませんか? 将来、一般企業への就労を目指し、実務や訓練を通して、青空のスタッフがあなたを全力でサポートいたします。まずは、お気軽にお問い合わせください。

◆ご利用者様との雇用契約の流れ

青空で働くにあたり、ご見学から雇用開始までの流れをご紹介いたします。お問い合わせ前の参考にご覧ください。 なお、受給者証の有無で、ご契約の流れが多少変わります。 また、基本的に雇用契約に至るまで3週間ほど期間を要しますので、あらかじめご了承ください。

①ご見学

ご見学で、ご自宅から事業所までの通勤距離や時間、事業所の雰囲気などをご確認ください。

②ハローワークで面接依頼

ご見学の上、青空の面接をご希望される際は、ハローワークを通じてご応募ください。

③面接

青空にて面接を行います。面接日程は応募者の方と調整させていただきます。    


キャッチ画像

④通所受給者証発行申請

青空にて面接を行います。面接日程は応募者の方と調整させていただきます。

⑤通所受給者証発行申請

ご自宅もしくは青空にお越しになり、役所の担当者による訪問調査を受けていただきます。

⑥受給者証発行

調査の結果、特に問題がなければ、「就労継続支援A型受給者証」がご自宅に届きます。

キャッチ画像

④受給者証変更申請

合格となりましたら、お住まいの市区町村の役所で、受給者証の変更申請をお願いいたします。

⑦雇用勤務開始

 青空と雇用契約を結べば勤務開始です。様々なお仕事にチャレンジしてください。

ページのトップへ戻る